よくある質問 Q&A

ご利用料金、お支払いの方法について

Q. 入会金、月額料金は発生しますか?
「未来屋書店オンラインストア」では、入会金、月額料金は発生しません。
「絵本おとどけ便」のみ月額料金が発生しますのでご注意ください。
Q. お支払い方法にはどのような種類がありますか?
クレジットカード決済とNP後払いをご利用いただけます。  ●クレジットカード決済は発送手続き完了後、各カード会社の規定に基づいて引き落としが行われます。 ●NP後払いは商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「PayPay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 後払い手数料は220円です。 ※NP後払いのご利用にはネットプロテクションズ社の与信審査があります。 ※NP後払いの詳細は以下をご確認ください:https://np-atobarai.jp/about/
Q. 支払いのタイミングはいつになりますか?
●クレジットカード決済は、商品発送手続き完了後に自動で行われます。
※デビットカード決済は、ご注文確定後すぐに引き落とされます。         
●NP後払いは、商品の到着後、郵送で請求書が届きます。請求書の発行から14日以内にお支払いをお願いします。
Q. 領収書や請求書の発行はできますか?
●クレジットカード決済をご利用の場合、カード会社から発行されるご利用明細が正式な支払い証明となります。当社からの領収書発行は行っておりません。 ●NP後払いをご利用の場合、お送りする請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書としてお使いいただけます。銀行の場合は「振込票」が領収書となります。当社からの領収書発行は行っておりません。  

配送方法、配送スケジュール、送料について

Q. 注文してから商品が届くまでどのくらい時間がかかりますか?
ご注文から3営業日以内に発送し、その後1〜3日ほどでお届けとなります。タイミングによっては最大で6日ほどかかる場合があります。年末年始や繁忙期は、通常よりお時間をいただく場合があります。配送は基本的にヤマト運輸のネコポスを使用しますが、サイズによっては佐川急便となることがあります。離島へのお届けはヤマト運輸での対応です。
Q. 商品はどのように包装されて届きますか?
専用の梱包資材を用い、商品のサイズに合わせて包装しています。配送方法と同様に、梱包形式は自動的に決定されます。
Q. 送料はいくらですか?
配送料金は商品ごとに異なります。商品をカートに入れた際に、表示された料金をご確認ください。料金は全国一律です。メール便サイズに収まらない商品は、宅配便での配送となります。
宅配便以上のサイズとなり、複数点ご購入の場合、ご購入頂いた中で一番大きいサイズのひとつ分の料金のみとなります。         
【料金】メール便:290円(税込)宅配便:60サイズ620円(税込)、80サイズ700円(税込)、100サイズ820円(税込)、140サイズ1140円(税込)
Q. 配送先の変更はできますか?
配送手配メールが届いていない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。ご対応させていただきます。
配送手配メールが届いている場合は、すでにご注文時の配送先情報が配送会社のシステムに反映されているため、当店にてご変更を承ることが出来ません。配送会社毎にご対応方法が異なりますので、出荷完了のお知らせメールに記載の配送会社をご確認の上、送り状番号反映後にお手続きください。        
■佐川急便・ヤマト運輸
送り状番号をご用意の上、最寄りの営業店へ配送先住所のご変更についてご相談ください。※未来屋書店店舗等への【受取方法の変更】はできません。
Q. 海外への配送はできますか?
現在のところ、配送は日本国内のみとなっております。海外への発送は対応しておりません。

会員登録、ログインの手順について

Q. ログインIDやパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」より、再発行の手続きを行っていただけます。
Q. 複数のアカウントを作成できますか?
1つのメールアドレスまたは電話番号につき、アカウントのご登録は1件までとなっております。

商品の返品・交換について

Q. 商品の返品・交換は可能ですか?
お客さまのご都合による交換、返品やキャンセル(たとえば、ご興味に合わなかった・すでにお持ちであったなど)は承っておりません。商品到着後7日以内に、会員に届けられた商品に破損・汚損・落丁などの不具合があった場合のみ、未来屋書店は当該商品を交換にて対応しますので、カスタマーサポートまでご連絡お願いします。交換が不可能な場合は、返金により対応します。

絵本おとどけ便についてについて

Q. 絵本おとどけ便の月額料金、送料はいくらですか?
月額料金は、毎月お届けする絵本2冊分の合計金額(税込)に、配送料550円(税込)を加えた金額となります。絵本の価格は月ごとに異なります。
Q. 絵本おとどけ便のコース変更は可能ですか?
お子さまの成長やご希望に応じて、いつでもコース変更を承っております。変更をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. 絵本の交換、返品は可能ですか?
お客さまのご都合による交換、返品(例えば、ご興味に合わなかった、すでにお持ちであったなど)は承っておりません。
お届けした絵本に破損・汚損・落丁などの不具合があった場合や、ご注文内容と異なる商品が届いた場合には、未来屋書店にて交換にて対応いたします。交換が難しい場合には、返金にてご対応させていただきます。対応は、商品到着後7日以内に所定の方法でご連絡をいただいた場合に限ります。         
不良品や誤配送による交換時の送料は未来屋書店が負担いたしますが、それ以外の理由でのご返送については、お客さまのご負担となります。また、交換・返金のお手続きはすべて所定の窓口にて承っております。
        
店舗(未来屋書店各店)では基本的に対応しておりませんが、当社が特別に認めた場合のみ、店舗での対応が可能な場合もあります。
Q. 絵本おとどけ便は、コースの途中でも解約は可能ですか?
ご解約をご希望の場合は、次回配送予定日の10日前までに所定の手続きをお取りいただければ、解約が可能です。期限を過ぎてのお申し出につきましては、次回の配送分まで契約が継続されますので、あらかじめご了承ください。
解約をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡内容を確認のうえ、対応いたします。
       

お困りごと・サポート窓口のご案内

Q. 不明点を解決したいのですが、どこから問い合わせできますか?
ご不明な点がある場合は、マイページ内または未来屋書店公式サイトの「お問い合わせフォーム」より、カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. お問い合わせ先について
お問い合わせは、マイページ内や公式サイトの「お問い合わせフォーム」より、カスタマーサポートまでご連絡いただけます。ご相談内容に応じて、丁寧に対応いたします。