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[絵本おとどけ商品] おばけのやだもん
[絵本おとどけ商品] おばけのやだもん
単価(税込)
¥1,210(税込)
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小計(税込)
¥1,210(税込)
[絵本おとどけ商品] おめんです
[絵本おとどけ商品] おめんです
単価(税込)
¥1,210(税込)
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小計(税込)
¥1,210(税込)
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大切な方のお名前① ご家族・お友達・推しなどのお名前(ニックネーム可)該当しない場合「なし」と記入ください(記念日特典などに活用する場合がございます) 必須

大切な方の記念日① 2000年6月20日の場合 → 2000/06/20 と記入ください (誕生日など※半角入力)・該当しない方は0001/01/01と入力ください 必須

大切な方の性別① ※該当しない方は「該当なし」を選択ください 必須

本人とのご関係①※該当しない方は「該当なし」を選択ください 必須

大切な方のお名前② ※以降の項目は任意項目です

大切な方の記念日②

大切な方の性別②

本人とのご関係②

大切な方のお名前③

大切な方の記念日③

大切な方の性別③

本人とのご関係③

プライバシーポリシー・サービス利用規約について

入会お申込の前に、以下のプライバシーポリシー・サービス利用規約を必ずお読み下さい。

プライバシーポリシー

はじめに

未来屋書店株式会社(以下「当社」といいます。)は、「絵本おとどけ便」(以下「本サービス」といいます。)を通じて取得する個人に関する情報(以下「個人情報」といいます。)の保護を社会的責務として認識し、これを適切に取り扱うことをお約束します。

当社は、個人情報保護法その他の関係法令(以下「適用法」といいます。)を遵守し、本プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)に従い、個人情報を安全かつ適切に管理します。本ポリシーは、当社がどのような個人情報を取得し、それをどのように利用・共有し、お客様がどのように管理できるかをご説明するものです。

個人情報保護の基本方針

当社は、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という企業理念のもと、個人情報(個人に関する情報)の保護が現代社会において重要な社会的責任であると認識しています。

当社は、すべての役員および従業員が個人情報の重要性を理解し、適切にこれを取り扱うことによって、お客様との信頼関係の構築に努めるとともに、個人情報保護法その他関係法令を遵守し、安全かつ適正な個人情報の管理に取り組んでまいります。


本ポリシーの適用範囲
本ポリシーは、本サービスに関連して当社が取得するすべての個人情報に適用されます。当社は、本サービスの提供にあたり、お客様から直接または第三者を通じて取得するすべての個人情報を、本ポリシーに基づいて取り扱います。


2.1.対象サービスおよびサービス提供者
本ポリシーは、当社サービスに関連して取得されるすべての個人情報に適用されます。当社は、特定のサービスについて、個別のプライバシーポリシー、利用規約または本ポリシーに付加的な条項(以下、総称して「個別ポリシー」といいます。)を適用する場合があります。

個別ポリシーは、その特定のサービスにおいて、当社がどのような個人情報を取得し、それをどのように利用・共有するか、また当該サービスに適用されるその他の方針を説明するものです。なお、個別ポリシーと本ポリシーの内容が矛盾する場合には、個別ポリシーが優先されます。本ポリシーの適用においては、当社が個人情報の取り扱いに関する管理者となります。


2.2.対象地域
当社は、適用法の定める範囲内において、日本国内におけるお客様の個人情報を、本ポリシーに記載された範囲内で取り扱います。

取得する個人情報

当社は、サービスの提供にあたり、次のような種類の個人情報を取得します。これらの情報のうち、当社サービスを提供する上でご登録が必須となる電話番号やお客様のFacebookアカウントに関する情報(以下「FacebookID」といいます。)などについては、ご提供いただけない場合に、当社サービスの全部または一部をご利用いただけないことがあります。


3.1.お客様から提供される情報
ご要望やご質問に対して当社からご連絡を差し上げるため、電話番号やメールアドレスなどのお客様の連絡先情報、ならびに事象の特定・調査・問題解決に必要な情報をお願いすることがあります。

アンケートやキャンペーンへのご参加時には、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日など、ご本人確認や抽選、賞品の発送などに必要な情報をお願いする場合があります。

商品やサービスをご購入いただく際には、お支払いにかかる情報をご提供いただく必要があります。

ただし、クレジットカードによる決済は決済代行会社を通じて行われるため、当社がクレジットカード番号やセキュリティコードを保有することはありません。


3.2.サービス利用時に自動取得される情報
当社は、お客様がお使いの端末、ブラウザ、アプリに関連する情報(広告識別子、CookieID、端末の種類、OS、言語・タイムゾーン設定、ブラウザの種類、アプリバージョンなど)や、ネットワーク情報(通信事業者名、IPアドレスなど)を取得します。また、当社は取得した広告識別子を内部識別子と関連づける場合があります。


3.3.第三者から取得する情報
当社は、提携事業者から個人情報を取得する場合があります。広告配信、広告の効果測定、統計情報の作成・提供などの目的で、提携事業者からお客様に関する識別子(内部識別子、広告識別子など)、一方向に暗号化(ハッシュ化)されたメールアドレスや電話番号、IPアドレス、OS等の機器情報の一部、属性情報、および購買履歴や視聴履歴などの行動履歴を取得することがあります。

個人情報の利用目的

当社は、以下の目的で個人情報を利用します。

・当社サービスの提供・維持
・当社サービスやコンテンツの開発・改善
・不正アクセスなどの不正利用の防止
・お客様に最適化されたコンテンツの提供

当社は、お客様にサービスを提供し、安心かつより良い体験をお届けするための研究・開発に役立てるほか、広告を含めてお客様により関連性の高いサービスを提供する目的で個人情報を利用します。

取得した個人情報は、お客様から同意を得た範囲または適用法で認められる場合を除き、その利用目的の範囲を超えて取り扱いません。また、目的外利用を防止するための適切な措置も講じます。具体的な用途は以下のとおりです。


4.a.サービスの提供・維持
当社は、お客様からのご要望に応じたサービス提供や問い合わせ対応、キャンペーン応募のために必要な情報を利用します。例えば以下のような場合に、サービス提供・維持の目的で個人情報を利用します。

・商品購入時に請求処理を行う
・お客様からカスタマーサポートにお問い合わせいただいた内容に回答するため、サービス利用状況を調査・確認する
・キャンペーンで獲得された賞品をご指定の配送先へ発送する
・規約の改訂、サービスの計画停止、機能の変更等に関する重要なお知らせを行う


4.b.サービスやコンテンツの開発・改善
当社は、より良いサービス、製品、コンテンツを継続的に提供するため、個人情報を開発・改善目的で利用します。たとえば以下のようなケースがあります。

・サービス利用に関する統計やモデルを作成し、改善に活用する
・購買履歴からトレンドを把握し、新サービスや新コンテンツの開発に反映する
・WEBサイトやアプリの利用頻度を把握し、UI・UXの改善を図る
・既存または今後のサービスに関するアンケートを実施する


4.c.セキュリティ・不正利用の防止
当社は、常に安定したサービス提供を維持し、お客様が安心してご利用いただけるよう、セキュリティや不正利用への対策として個人情報を利用します。たとえば以下のような場合に該当します。

・利用規約違反、違法行為、不正アクセスなどがないか確認する
・不正利用が発生、またはその可能性がある場合に、事実確認やご本人への連絡を行う


4.d.お客様に最適化されたコンテンツの提供
当社は、お客様一人ひとりに合った広告やおすすめサービス・コンテンツを提供するために、個人情報を活用します。具体的には以下のような利用があります。

・お届けする絵本を選書する
・配信した広告の効果測定
・提携事業者から取得した識別子(内部識別子、広告識別子など)と当社が保有するお客様の個人情報を紐づけ、メッセージやアンケート等を配信する

個人情報の提供

当社は、お客様から同意を得た場合または適用法で認められる場合を除き、個人情報を第三者に提供、公開、または共有することはありません。ただし、以下の場合には、個人情報を第三者に提供することがあります。


5.a.業務委託
当社は、サービスの提供に必要な一部の業務(例:インフラの構築・運用、決済、配送、カスタマーサポートなど)を第三者に業務委託することがあります。その際、個人情報の全部または一部を当該業務委託先に預託する場合があります。これらの業務委託先は、当社に代わって業務を遂行するために必要最低限の個人情報にのみアクセスし、委託業務の範囲を超えて利用することはありません。

当社は、適用法令を遵守し、業務委託先としての適格性を十分に審査するとともに、契約上、守秘義務やデータ保護に関する条項を定めるなどの対応を行い、OECDプライバシーガイドラインの8原則に準じた措置を講じたうえで、適正な管理体制の確保に努めます。

5.b.事業承継
買収、合併、事業主体の変更等、本ポリシーの対象となる当社事業に関連した企業間取引が発生した場合には、適用法の範囲内において、個人情報が事業承継先に移転される可能性があります。


5.c.他事業者と連携したサービス提供や広告配信
お客様が当社の提携事業者のサービスを利用される場合などに、当該事業者においてお客様を識別するための情報(例:メールアドレス)を、当社が提供する場合があります。ただし、これらの情報が当該事業者において他の情報と照合されることにより個人が識別され得る場合には、個人情報保護法第31条に基づき、提供前にお客様の同意を取得いたします。また、お客様は以下に示すオプトアウト手段を通じて、訪問・行動履歴情報の広告利用を停止することができます。

・Google広告:https://www.google.com/settings/ads
・Facebook広告:https://www.facebook.com/about/ads
・Yahoo広告:https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html


5.d.コンプライアンスおよび公的機関への協力
当社は、令状などの法的手続きに基づく要請を受けた場合、または適用法に従って、警察、裁判所、その他の法執行機関に対し、個人情報を開示することがあります。


5.e.日本国外にある第三者への提供
当社が外国に所在する第三者(例:米国のクラウドサービス事業者、広告配信事業者等)に個人情報を提供する場合には、個人情報保護法第28条の規定に基づき、当該第三者の個人情報保護体制を十分に確認し、契約等により適切な保護措置を講じたうえで提供いたします。提供先の名称・所在地、及び保護措置の内容については、合理的な範囲で開示請求に応じます。

個人情報の安全管理

当社は、個人情報の安全かつ適正な取扱いを徹底するため、次の体制を整備しています。
・個人情報保護管理責任者
個人情報の取扱いに関する全社的な運用管理責任を担います。社内規程の策定、職員教育、リスク管理等を統括します。
・個人情報保護監査責任者
当社における個人情報の運用状況について、定期的な内部監査を行い、法令および社内規程との整合性を確認します。

これらの役割のもと、当社では個人情報の継続的な改善と管理体制の維持向上に努めています。また、当社は、取得した個人情報の管理にあたり、技術的・組織的に厳重なセキュリティ対策を講じています。個人情報の保護を継続的かつ向上的に行っていくため、当社が定めた社内規程を、法律や社会規範の変化に応じて随時見直し、改善を行います。

当社は、個人情報を、法令の定める期間または利用目的を達成するために必要な期間に限り保持します。その後は、社内規程に従い、速やかに安全な方法により消去または匿名加工いたします。削除申請があった場合には、適用法および社内規程に従って、速やかに対応します。


6.a.セキュリティ対策
個人情報の機密性を尊重・保護し、不正アクセスを防止するため、当社は技術的・組織的に厳重なセキュリティ対策を実施しています。これには、権限のないアクセス、開示、不正利用、改ざん、破壊を防止するための業界標準に基づいた安全管理措置が含まれます。

また、個人情報に不正にアクセスする手段を第三者に提供することは一切ありません。ただし、すべての電子通信およびデータ保管方式において、完全な安全性を保証することは技術的に困難であり、伝送経路および当社システム上の保管中における侵入リスクを完全に排除することはできません。
お客様のプライバシーと個人情報の安全を守るためには、お客様ご自身による適切な管理も重要です。パスワードを他人と共有したり、他サービスと同一のパスワードを使用したりすることは避けてください。万が一、アカウントの不正使用やその他のセキュリティ上の問題が疑われる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。


6.b.アクセスログについて
お客様が当社WEBサイトにアクセスされた際には、その情報が当社サーバー上にアクセスログとして記録されます。アクセスログには、IPアドレス、ブラウザの種類、ブラウザ言語などが自動的に記録され、ユーザー環境の分析やサービス向上、不正行為の防止を目的として利用されます。検索に関する情報は、個人が特定できない形式で保存・管理され、統計データ作成等の目的で使用されます。


6.c.個人情報の保管場所
当社は、お客様の個人情報を業務委託先のデータセンターにて保管しています。

個人情報に対するお客様の選択肢

お客様は、当社が取り扱うご自身の個人情報に関して、適用法の範囲内でアクセスする権利、訂正する権利など、さまざまな権利を有しています。当社はまた、お客様が当社サービス上において、個人情報の取得・利用・共有に関する設定や管理が行える機能を提供しています。

また、お客様は、当社ウェブサイトやアプリの設定画面にてCookieの使用についての選択を変更できるほか、個別の広告配信設定リンク(本ポリシー記載)からオプトアウトの操作を行うことが可能です。お客様は、適用法に認められる範囲で、以下の権利を行使することができます。

・個人情報へのアクセス権
・訂正を求める権利
・消去を求める権利
・取扱いの制限を求める権利
・同意を撤回する権利
・データポータビリティの権利
・データ処理の有無に関する確認の権利
・自動化された処理による決定のレビューを求める権利

さらに、適用法に基づき、一定の条件下で当社による個人情報の取扱いに異議を申し立てる権利も有しています。

当社サービス上で確認できない個人情報の開示や、誤りの訂正・削除、利用目的の通知など、法令に基づく権利の行使を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様のご本人確認が取れた後、合理的な期間内に法律に従って対応いたします。文書での請求をご希望の場合は、本ポリシー末尾に記載の郵送先をご確認ください。

なお、以下のいずれかに該当する場合は、法令に基づき請求に応じられない場合があります。

・開示により、本人または第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・開示により、当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・開示が法令に違反することとなる場合
・開示請求がご本人からであることが確認できない場合
・その他、適用法上、当社が請求を拒否することが認められている場合

お客様が当社サービスの利用を希望されない場合や、個人情報の取扱いについての同意を撤回される場合には、当該データの削除を選択いただくことが可能です。ただし、同意の撤回は、それ以前の同意に基づいて行われた取扱いの適法性には影響を及ぼしません。

個人情報の利用に関するご要望がある場合も、いつでもお問い合わせフォームよりご連絡いただけます。なお、法令に反しない範囲で、当社が別途定める手続きに基づき、手数料をご負担いただく場合があります。

他社モジュールおよびCookie等の利用について

当社は、本ポリシーに記載した目的を達成するために、Cookieや他社が提供するSDK(ソフトウェア・デベロッパー・キット)などのモジュールを利用することがあります。


8.1.他社モジュールの利用
当社は、以下の目的で、他社が提供するSDK等のモジュールを当社サービス内に設置する場合があります。

・当社サービスの利用状況を分析するため
・当社に代わって広告を配信したり、その効果を測定したりするため

これらのモジュールを通じて取得された情報は、提供元である他社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。


8.2.Cookieおよび類似技術の利用
Cookieとは、ウェブサイトを訪問した際に、利用者のコンピュータやスマートフォン等の端末に保存される小さなテキストファイルです。Cookieには、ファーストパーティCookie(当社サイトから送信されるもの)と、サードパーティCookie(当社が利用する外部サービスから送信されるもの)があります。

当社は、以下の目的でCookieおよび類似のウェブ追跡技術(ウェブビーコン、ピクセル等)を使用する場合があります。なお、Cookieや広告識別子等を通じて取得される情報が、当社保有の他の個人情報と関連づけられる場合には、個人情報保護法および関係ガイドラインに従い、必要に応じてお客様の同意を取得いたします。
・訪問者の認証やセッションの維持、セキュリティ対策
・利用者の言語設定や最終訪問日時の記憶による利便性向上
・訪問回数や利用形態の把握によるサービス改善
・利用者の興味関心に基づいた広告の配信
・広告の効果測定

ブラウザの設定や外部ツールを用いて、Cookieの受け入れ可否を制御することができますが、無効化すると一部の機能が使用できなくなる可能性があります。


8.3.Cookieの制御と無効化方法
Cookieは、一定期間端末に保存されるか、ユーザーが自ら削除するまで保持されます。お客様は以下のリンク先より、ブラウザごとにCookieの設定を変更・無効化することが可能です。
GoogleChrome
https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95647&p=cpn_cookies


AppleSafari
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri11471/


MicrosoftInternetExplorer
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17442/windows-internet-explorer-delete-manage-cookies


MicrosoftEdge
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7-cookie-%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-63947406-40ac-c3b8-57b9-2a946a29ae09


MozillaFirefox
https://support.mozilla.org/ja/kb/cookies-information-websites-store-on-your-computer


8.4.GoogleAnalyticsの利用
当社は、当社サービスの品質向上を目的として、Google社が提供するGA4を使用し、ウェブサイト等の利用状況を分析しています。GA4は、Cookie等を通じて以下の情報を収集します。
・アクセスしたページのURL
・IPアドレス
・トラフィック状況やサイト回遊履歴など

これらの情報はGoogle社により取得され、同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
GA4利用規約
https://www.google.com/analytics/terms/jp.html
Googleプライバシーポリシー
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
GoogleAnalyticsのトラッキングを無効化したい場合は、以下のオプトアウトアドオンをご利用ください。
Googleアナリティクスオプトアウトアドオン
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja


8.5.SSL(SecureSocketLayer)について
当社は、お客様の個人情報を安全に取り扱うため、SSL(SecureSocketLayer)による暗号化通信に対応しています。

SSLは、WebサーバーとWebブラウザ間の通信内容を暗号化し、第三者による盗聴や改ざんを防ぐ技術です。セキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される氏名、住所、電話番号などの個人情報は自動的に暗号化されて送受信されます。これにより、万が一送受信データが第三者に傍受された場合でも、内容が読み取られるリスクを大幅に低減できます。

お客様の権利と選択肢

お客様は、当社が保有する個人情報に関して、以下の権利を有しています。


9.1.開示・訂正・削除の請求権
お客様は、当社が保有するご自身の個人情報について、法令の定める範囲内で、その開示、訂正、削除を請求することができます。


9.2.利用停止・第三者提供停止の請求権
お客様は、ご自身の個人情報の利用または第三者への提供の停止を求めることができます。


9.3.同意の撤回
お客様が同意に基づいて当社に提供された情報については、後からその同意を撤回することができます。ただし、同意の撤回は、撤回前に行われた取扱いの適法性には影響を与えません。

開示等請求の手続き

当社が保有するお客様の個人情報に関して、お客様は以下の権利を行使することができます。

・利用目的の通知
・個人情報の開示
・内容の訂正、追加または削除
・利用の停止、消去、第三者提供の停止

これらの請求(以下「開示等の請求」といいます)を希望される場合は、当社所定の手続きに従ってお申し込みください。


10.1.請求方法
開示等の請求を行う場合は、当社指定の請求書に必要事項をご記入のうえ、以下の本人確認書類のいずれか1点の写しを同封し、郵送にてご提出ください。請求書用紙(PDF形式)は当社ウェブサイトよりダウンロード可能です。

1. 運転免許証
2. パスポート
3. 個人番号(マイナンバー)カード(表面のみ)
4. 健康保険の被保険者証
5. 年金手帳
6. 在留カードまたは特別永住者証明書(旧:外国人登録証明書)

※本籍地の情報は、都道府県名以外を黒く塗りつぶしてください。
※マイナンバーカードは、個人番号が記載されていない表面のみの写しをご提出ください。

【送付先】
株式会社未来屋書店「絵本おとどけ便」個人情報相談窓口
〒261-0023千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
電話番号:043-298-1021
お問い合わせフォーム:https://www.miraiyashoten.co.jp/form/contact/


10.2.代理人による請求
代理人の方が請求される場合は、以下の書類も併せてご提出ください。
(1)代理権を証明する書類(いずれか)
・委任状(ご本人の実印押印および印鑑証明書を添付)
・戸籍謄本または続柄記載のある住民票等、法定代理人であることを証明する書類

(2)代理人本人の確認書類(10.1に記載の本人確認書類のいずれか1点)


10.3.手数料
個人情報の開示または利用目的の通知については、1件あたり1,000円(税込)の手数料を申し受けます。所定の金額分の郵便定額小為替を同封してください。なお、訂正、削除、利用停止、第三者提供の停止に関する請求には手数料はかかりません。


10.4.回答方法
本人確認が完了次第、合理的な期間内に、書面(封書郵送)またはお客様が希望される方法にて回答いたします。


10.5.不開示となる場合
次のいずれかに該当する場合は、法令に基づき開示等の請求に応じられないことがあります。その際は理由を付して通知いたします。

・ご本人または代理人の確認ができない場合
・代理権を確認できない場合
・開示請求の対象が当社の保有個人情報に該当しない場合
・第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・その他、法令に違反することとなる場合

なお、開示等の請求に関連して取得した個人情報は、当該請求への対応に必要な範囲内でのみ利用いたします。

グループ会社との共同利用

当社は、お客様の個人情報を、イオングループ各社と以下のとおり共同利用することがあります。


11.1.共同利用される個人情報の項目
・氏名、生年月日、性別、電話番号、住所、メールアドレス等のお客様の属性情報
・お客様の取引履歴、購買履歴、ウェブサイトの閲覧履歴、ポイント利用履歴など
・お客様から申告されたニーズや申込みに関する情報


11.2.共同利用の範囲
イオン株式会社の有価証券報告書に記載された国内の連結子会社および関連会社のうち、個人情報保護法第27条第5項第3号に基づき対外告知を実施している会社(イオン株式会社、イオンリテール株式会社、イオン銀行、イオンマーケティング株式会社、イオンフィナンシャルサービス株式会社など)


11.3.共同利用の目的
・ポイントサービス、特典等の提供のため
・お客様への商品・サービス・キャンペーンのご案内のため
・各社におけるサービス・商品の企画・開発、改善のため
・利用動向の分析を通じたお客様への最適な提案のため


11.4.管理責任者
株式会社未来屋書店
代表取締役社長 平川雅隆
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1

保有個人データおよび開示請求に応じられない場合について

当社が保有する個人情報のうち、「保有個人データ」とは、当社がお客様からの請求に応じて、開示、訂正、削除、利用停止等を行う権限を有する個人情報をいいます。ただし、以下に該当するものは「保有個人データ」に含まれません。

1.開示することで、本人または第三者の生命、身体または財産その他の権利利益を害するおそれがあるもの
2.開示することで、違法または不当な行為を助長し、誘発するおそれがあるもの
3.開示することで、国の安全や国際関係に支障が生じるおそれがあるもの
4.犯罪の予防、捜査、その他の公共の安全と秩序維持に支障を及ぼすおそれがあるもの

また、以下のような場合には、開示等の請求に応じられないことがあります。その際は、理由を付して通知いたします。

1.ご本人または代理人の本人確認ができない場合
2.所定の申請書類に不備がある場合
3.開示請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
4.請求内容が法令に違反するおそれがある場合
5.第三者の権利利益を害するおそれがある場合
6.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

開示等の請求に関して取得した個人情報は、当該請求への対応に必要な範囲でのみ利用し、請求対応後は適切に管理いたします。

ポイントサービスに関する共同利用

当社は、ポイントサービスの提供に関連して、お客様の個人情報を以下の当社グループ会社と共同して利用する場合があります。


13.1.共同利用される個人情報の項目
・氏名、生年月日、性別、電話番号、住所、電子メールアドレス
・ご家族に関する情報、ご勤務先に関する情報
・資産・負債に関する情報、お取引ニーズに関する情報、公開情報など
・取引内容(商品やサービスの種類、契約日、金額、残高、期日など)
・購買履歴、ポイント利用履歴、ウェブサイト閲覧履歴などの行動履歴


13.2.共同利用する者の範囲
以下の会社と共同利用します。

・イオン株式会社
・イオンリテール株式会社
・株式会社イオン銀行
・イオンマーケティング株式会社
・イオンフィナンシャルサービス株式会社


13.3.共同利用の目的
・ポイントサービスおよび特典の提供のため
・共同利用者または提携会社・加盟店による商品・サービス・通信販売等に関する案内のため
・商品・サービス等の企画・開発・改善のため
・お客様情報の分析に基づく提案・案内のため


13.4.共同利用に関する管理責任者
イオン株式会社
取締役兼代表執行役社長 吉田昭夫
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
本ポリシーの変更について
本ポリシーは、必要に応じて随時改定されることがあります。常に最新のプライバシーポリシーは当社ウェブサイト上に掲示されます。重要な変更があった場合には、サービス内での通知などにより、お客様に対して分かりやすい方法で改定内容をご案内します。内容をご確認のうえ、引き続きご利用いただけるかどうかをご判断ください。


万一、改定内容に同意されない場合には、当社サービスのご利用を停止し、個人情報の削除を申請することができます。なお、改定後にサービスを継続してご利用いただいた場合は、変更内容を承諾いただいたものとみなします。適用法で同意が必要とされる事項については、別途お客様の同意を得るものとします。

お問い合わせ窓口

本ポリシーに関するご質問、苦情、ご自身の個人情報に関するお問い合わせについては、以下の窓口までご連絡ください。

未来屋書店「絵本おとどけ便」お客様窓口
電話番号:043-298-1021
お問い合わせフォーム:https://www.miraiyashoten.co.jp/form/contact/
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)

管轄裁判所について

本ポリシーに関する準拠法は日本法とし、本サービスに関連して生じる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

サービス利用規約

第1条 定義

本規約において使用する用語の意味は、以下のとおりとします。

「本サービス」 未来屋書店が提供する「絵本おとどけ便」を指し、絵本の選定・発送・会員管理など、これに付随するすべてのサービスを含みます。

「会員」 本サービスの内容に同意のうえ、所定の手続きにより登録を完了した個人をいいます。

「登録情報」 会員が本サービスの利用にあたり、未来屋書店に提供した氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの情報を指します。

「対応端末」 本サービスを利用するために必要な、スマートフォン・タブレット・パソコンなど、インターネットに接続可能な機器をいいます。

「本サイト」 本サービスに関する情報提供および各種手続きのために、未来屋書店が運営する公式ウェブサイトをいいます。

第2条 規約の適用と変更

本規約は、未来屋書店が提供する「絵本おとどけ便」の利用に関する条件を定めるものであり、会員と未来屋書店との間の一切の関係に適用されます。

会員は、本サービスの利用にあたり、本規約のすべてに同意したものとみなされます。

未来屋書店は、法令の変更その他やむを得ない理由がある場合に限り、本規約を変更できるものとし、その際は変更内容および発効日を事前に本サイトにて周知するものとします。

規約の変更は、変更後の内容が本サイトに掲載された時点で効力を生じるものとします。

規約変更後に本サービスを継続して利用した場合、会員は変更後の内容に同意したものとみなされます。

第3条 利用資格

本サービスを利用するには、本人が有効なメールアドレスを保有しており、本規約に同意のうえ、所定の登録手続きを完了する必要があります。

未成年者、成年被後見人、被保佐人および被補助人が本サービスを利用する場合は、あらかじめ法定代理人(親権者、後見人など)の同意を得ていることが必要です。

前項の同意がない場合、または虚偽の申告により登録が行われたことが判明した場合、未来屋書店は登録の取り消しやサービスの利用停止など、必要な措置をとることができるものとします。

会員は、登録情報に変更があった場合には、速やかに所定の方法によりその内容を更新し、常に正確な情報を保持するものとします。

登録情報の変更が遅延したことにより商品が未着・誤配となった場合、未来屋書店は一切の責任を負いません。

会員は、本サービスを日本国内でのみ利用できるものとします。また、未来屋書店が指定する対応端末以外での利用について、サービスの一部または全部が正常に動作しない場合があり、その場合の責任は未来屋書店は負いません。

第4条 会員登録および登録拒否

本サービスの利用を希望する者は、本規約に同意のうえ、未来屋書店が定める方法に従って必要事項を正確に入力し、会員登録の申請を行うものとします。

会員登録は、未来屋書店が当該申請を承諾した時点で成立するものとします。

未来屋書店は、以下のいずれかに該当する場合、会員登録の申請を承諾しないことがあります。

  • (1) 登録内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
  • (2) 過去に本規約違反等により会員資格を取消されたことがある場合
  • (3) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人で、法定代理人等の同意を得ていない場合
  • (4) その他、未来屋書店が会員登録を不適当と判断した場合

会員は、本サービスの利用により生じた一切の行為およびその結果について責任を負うものとします。会員が本サービスの利用により未来屋書店または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてこれを賠償するものとします。未来屋書店は、未来屋書店の故意または重過失によらない限り、一切の責任を負いません。

第5条 アカウントの管理

会員は、本サービスにおいて発行されたログインIDおよびパスワードを自己の責任において適切に管理するものとします。

ログインIDおよびパスワードの管理不備、使用上の過誤、第三者による不正使用等により会員または第三者に損害が生じた場合でも、未来屋書店は一切の責任を負いません。

会員は、ログイン情報を第三者に貸与、譲渡、売買、名義変更、担保提供その他の方法で利用させてはならないものとします。

会員は、ログインIDまたはパスワードが第三者に使用されているおそれがある場合、直ちに未来屋書店にその旨を連絡し、指示に従うものとします。

第6条 サービスの内容と利用条件

本サービスは、未来屋書店が提供する「絵本おとどけ便」において、会員の登録情報に基づき選書した絵本を、所定のサイクルで会員に届けることを主な内容とします。

会員は、本サービスを自己の私的利用の範囲内でのみ使用できるものとし、営利目的その他私的利用の範囲を超える使用をしてはなりません。

本サービスの利用には、未来屋書店が指定する対応端末およびインターネット接続環境が必要です。会員は、自己の責任と費用において必要な機器・通信手段・ソフトウェア等を準備し、維持するものとします。

対応端末の不具合、通信環境の不具合等により本サービスが利用できなかった場合であっても、当社の責に帰すべき事由がない限り、責任を負いません。

第7条 料金・決済

会員は、本サービスの利用にあたり、未来屋書店が別途定める月額料金および送料を、指定の方法により支払うものとします。

支払方法は、クレジットカード決済またはatone 翌月払い(コンビニ/口座振替)のいずれかとし、会員は申込み時にいずれかを選択するものとします。

クレジットカード決済の場合、発送手続き完了時に決済が行われます。コンビニ後払いの場合は、毎月発行される請求書に基づき、所定の期日までに支払いを行うものとします。

一度支払われた料金については、サービス提供に重大な瑕疵がない限り、原則として返金いたしかねます。

会員は、登録した決済情報に誤りがないよう管理する責任を負い、不備により決済が行えなかった場合、未来屋書店が別途定める方法に従って速やかに対応するものとします。

会員がクレジットカードや後払いサービスを利用する場合、それぞれの契約に基づき、決済事業者と直接やり取りする責任を負います。当社は、これらの事業者との間で発生したトラブルには関与せず、一切の責任を負いません。

一度申込みが完了した商品の取消、変更、キャンセル等は、会員の都合により行うことはできません。

第8条 定期頒布会契約

本サービスは、未来屋書店が会員に対し、定期的に絵本を届ける定期頒布会形式の契約により提供されます。

契約は、会員が申込み手続きを完了し、未来屋書店がこれを承諾した時点で成立します。契約期間は、申込み日を起算日とし、会員が解約の手続きを行うまで継続します。

解約は、次回配送予定日の10日前までに、所定の手続きにより申し出ることにより可能とします。この期限を過ぎた場合、次回の配送分まで契約が継続されます。ただし、頒布会契約は、会員が申込時に選択した契約回数の満了まで継続することを前提とし、原則として中途解約はできません。当社が特別に認めた場合に限り、中途解約を受け付けることがあります。

契約期間の満了後は、自動的に更新されることはなく、再契約の手続きが必要となります。

会員が退会手続きを行った場合、または未来屋書店が登録抹消を行った場合には、契約は自動的に終了します。

天災地変、配送会社の事情、その他やむを得ない事由により、本サービスの提供が困難と判断される場合、未来屋書店は本契約の全部または一部を停止・中止することができるものとします。

第9条 禁止行為

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

虚偽の情報を用いて会員登録または変更手続きを行う行為

他人になりすましてサービスを利用する行為

ログインIDおよびパスワードを不正に取得、使用、第三者に提供する行為

本サービスを通じて取得した情報を、複製、改変、転載、転売、または第三者に提供する行為

営利目的や転売目的で本サービスを利用する行為

本サービスの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為

未来屋書店または第三者の知的財産権、プライバシー権、名誉権、その他の権利または利益を侵害する行為

本サービスにおけるクーポン、ポイント、景品等の取得を目的として、複数のアカウントを作成または保有する行為

クーポン、ポイントその他特典を第三者に譲渡または提供する行為

法令または公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為

その他、未来屋書店が不適切と判断する行為

未来屋書店は、上記に該当する行為を確認した場合、当該会員に対し、事前の通知なくサービスの停止、契約の解除、その他必要な措置を講じることができるものとします。

第10条 利用停止・契約解除

未来屋書店は、会員が本規約に違反した場合、または以下のいずれかに該当すると判断した場合、事前の通知および催告を行うことなく、当該会員による本サービスの利用を一時停止し、または契約を解除することができるものとします。

  • (1)本サービスの運営を妨害する行為を行った場合
  • (2)禁止行為(第9条)に該当する行為を行った場合
  • (3)支払期日を経過しても利用料金の支払いが確認できない場合
  • (4)不正アクセス、情報改ざん、不正利用などの行為が確認された場合
  • (5)その他、未来屋書店が会員として不適切と判断した場合

前項に基づき利用停止または契約解除がなされた場合であっても、会員はすでに支払済の料金等について返金を請求することはできません。

未来屋書店は、会員が発注した商品が一定期間内に入荷しない場合や、虚偽の申告があった場合、その他取引継続が不適当と判断した場合には、事前の催告なく契約を解除することができます。

利用停止または契約解除により会員に損害が生じたとしても、未来屋書店は一切の責任を負わないものとします。

第11条 商品の返品・交換

会員に届けられた絵本に破損・汚損・落丁などの瑕疵があった場合、または注文内容と異なる商品が届いた場合には、未来屋書店は当該商品を交換にて対応します。交換が不可能な場合は、返金により対応します。

上記の対応は、商品到着後7日以内に、所定の方法で未来屋書店に連絡があった場合に限ります。

会員の都合による返品・キャンセル(興味に合わない、すでに保有している等)は一切お受けできません。

不良品または誤配送による交換に伴う送料は、未来屋書店が負担します。それ以外の理由による返送費用は、会員の負担とします。

店舗(未来屋書店各店)での交換や返金対応は行っておらず、すべての手続きは本サービスの所定窓口を通じて行われるものとします。ただし、当社が特別に認めた場合に限り、店舗にて交換対応を行うことがあります。

第12条 所有権・知的財産権

会員に配送された絵本の所有権は、代金の支払い完了後に会員へ移転します。

本サービスを通じて提供される画像、文章、デザイン、ロゴ、選書データその他一切のコンテンツに関する著作権および知的財産権は、未来屋書店または正当な権利を有する第三者に帰属します。

会員は、これらのコンテンツを私的利用の範囲を超えて使用(複製、改変、送信、転載、再配布、販売等)してはならないものとします。

前項に違反して紛争が生じた場合、会員は自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、未来屋書店には一切の損害を与えないものとします。

第13条 投稿コンテンツの取扱い

会員が本サービスに投稿、送信したレビュー、コメント、画像等(以下「投稿コンテンツ」といいます)の著作権は、当該会員に留保されますが、未来屋書店は、投稿コンテンツを無償で複製、公衆送信、翻訳、編集、転載等できる非独占的かつ無期限の利用権を有するものとします。

会員は、投稿コンテンツについて、未来屋書店に対し、サービスの運営・広報・紹介の目的の範囲内で、無償で使用(複製、公衆送信、翻訳、編集、転載等)する非独占的利用許諾を与えるものとします。また、著作者人格権については、当該目的の範囲に限り、権利行使を差し控えることに同意します(ただし、法令により許容される範囲に限ります)。

投稿コンテンツの保存・管理については、未来屋書店は義務を負わず、会員は自己の責任において必要なバックアップ等を行うものとします。

第14条 個人情報の取扱い

会員の個人情報は、未来屋書店の定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱われます。

会員の個人情報は、業務遂行に必要な範囲内で、信頼できる業務委託先に提供される場合があります。

未来屋書店は、会員に対して、電子メール、LINE公式アカウント、Instagramダイレクトメッセージ等の手段により、サービスに関連するお知らせ、アンケート、広告宣伝情報等を配信することがあります。会員は、所定の方法により配信停止を申し出ることができます。

第15条 秘密保持

会員は、本サービスの利用に関連して未来屋書店から開示された、技術的・営業上その他の非公知情報について、第三者に漏洩、提供、開示してはならないものとします。ただし、法令に基づき開示を求められた場合はこの限りではありません。

第16条 サービスの中断・終了

未来屋書店は、以下のいずれかに該当する場合、会員への事前通知なく本サービスの全部または一部を一時中断または終了することがあります。

  • (1)本サービスに関するシステムの保守・点検・更新を行う場合
  • (2)火災、停電、地震、洪水などの自然災害、または戦争、暴動などの不可抗力によりサービス提供が困難となった場合
  • (3)システム障害、通信回線の不具合などが発生した場合
  • (4)その他、運営上やむを得ないと未来屋書店が判断した場合

本サービスの中断または終了により会員に不利益が生じた場合であっても、当社の故意または重過失がない限り、当社は責任を負わないものとします。

第17条 反社会的勢力の排除

会員および未来屋書店は、相手方に対し、自らが反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、総会屋、その他これに準ずる者を含む)でないこと、ならびに将来にわたってもこれに該当しないことを表明し、保証するものとします。

前項に違反する事実が判明した場合、相手方は何らの催告を要することなく、当該契約を直ちに解除することができるものとし、これにより生じた損害についての責任を一切負わないものとします。

第18条 損害賠償・免責

未来屋書店は、本サービスの提供に関連して会員に損害が発生した場合でも、未来屋書店の故意または重過失がない限り、これに対する責任を負わないものとします。

未来屋書店が本サービスに関連して損害賠償責任を負う場合、当社の故意または重過失による場合を除き、賠償額は会員が直近1か月に支払った本サービスの利用料を上限とします。

会員に発生した間接損害、特別損害、逸失利益、データ喪失等については、未来屋書店は一切の責任を負わないものとします。

第19条 権利義務の譲渡禁止

会員は、未来屋書店の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位または本サービスに関して有する権利および義務を、第三者に譲渡、移転、担保提供その他の処分をしてはならないものとします。

第20条 連絡・通知方法

本サービスに関する未来屋書店から会員への連絡または通知は、会員が登録したメールアドレス宛の電子メール、LINE公式アカウント、または本サイト上の掲示その他未来屋書店が適当と判断する方法により行います。

前項の通知は、送信または掲示が行われた時点をもって、会員に到達したものとみなします。

会員から未来屋書店への連絡は、原則として本サイトに設置された問い合わせフォームを通じて行うものとします。

第21条 分離可能性

本規約のいずれかの条項またはその一部が、法令により無効または執行不能と判断された場合であっても、当該部分を除く残りの規約条項は引き続き有効に存続するものとします。

第22条 準拠法および管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とし、本サービスに関連して生じる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第23条 問い合わせ先

個人情報に関するお問い合わせは、以下の窓口までお願いいたします。

株式会社未来屋書店 お客様個人情報相談窓口

電話番号:043-298-1021

お問い合わせフォーム:https://www.miraiyashoten.co.jp/form/contact/

第24条 特例

本利用規約に基づき、特別の規定が別途定められている場合があります。未来屋書店の各サービスの説明のページに本利用規約と相反する規定があった場合は、各サービスの説明ページに記載してある規定を優先的に適用します。

【施行】2025年6月17日

配送先情報

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2025年6月27日(金)
2回目の配送日

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